米抜きダイエットブログ

2021.05.22

米をぬいてダイエット成功

人間ドックでコレステロール値が悪化して少しずつ運動をしたり、お菓子を減らしたりしましたが数値は変わらず。焦ってついにジムに通い出しました。一年継続しての人間ドックでも数値は変わらず。

45才ということもありなかなか成果が出ずで最終試したのが米を食べないという方法です。しかも、昼食のみにしました。すると数ヶ月でおなかが凹んできました。

体重もみるみる減ってきました。最初は何か病気かなと思ったぐらいです。そこからは、考え方を変えて必要なカロリーと栄養素だけをとることに注力しました。たくさん食べたあとその分運動してカロリーを消費するのではなく必要最低限のカロリーだけを摂取するようにしました。仕事の日は週あたり4日間の昼食は、米を食べずおかずと味噌汁だけ。

1日はローソンのゆで卵2個とチキンバーで済ませてます。しかし、休みの日は昼ごはんは普通に食べます。

連日夕ご飯はしっかり食べおかわりすることもあります。お菓子も食べてお酒も毎日ではないですが飲みます。そんな生活でも体重は増えません。今は会社に着ていくスーツやプライベートでのパンツがぶかぶかになってしまい、嬉しい悲鳴をあげています。私のように年をとってきたらちょっとやそっとでは、体重は落とせません。

今思えば知らず知らずのうちに必要以上に食べ過ぎてたのだと思います。

Copyright (C) komenukidiet.cloud-line.com All Rights Reserved.