米抜きダイエットブログ

2021.05.30

我慢しないから続く、昼ガッツリなのに1日1200kcal

私はカロリー計算アプリを使ってダイエットしています。もう1ケ月続きました。一か月入力し続けました。

体重計は、実は乗らないのがミソです。毎日0.1kg減った増えた時有しているのはとても精神衛生上良くありません。なので、私はいまだに測っていません。でも顔のお肉やウエスト周りは明らかに痩せたと思います。

ところで、私の食生活のルーティーンは決まっていて、朝はフルーツ、青汁←オリゴ糖と一緒に、のみです。

特に最近私がハマっているのがアボカド(半分)にしょうゆと亜麻仁油をちょっとずつかけて食べるのが、最高に美味しいし、元気を保つのにいいレシピ!。

あとはお昼までお茶でやり過ごします。そして、肝心なお昼!!!ここは1日のお楽しみの時間です。食べたいものを食べます。

特に私はチーズが好きなので高カロリー。カフェでランチしちゃうことも。でも、それでも大体500Kcal前後で済むので、、、そしてその後は絶対寝ないこと!!

家事をしたり自転車や歩いて買い物に行く、お仕事の人は頭をフル回転でディスクからたったりすること!!

私の場合は料理の作り置きを二時間ほどやるので立ち仕事ですね。そして夕方まではまた水でやり過ごす。夕方5時か6時ごろ、ラクルルと豆乳を飲みます、スリ黒胡麻と蜂蜜を入れます。この組み合わせは便秘に効きます!

夕飯は米は食べずに、主菜と副菜2~3品。野菜の副菜を多く作ります。昼コッテリなので、夜ご飯は焼き魚などさっぱりめで。

こんな感じで過ごして計算すると、大体カロリー計算すると1200?1300kcalくらいに収まっています。初めは確かにお腹が空きますが、慣れてくると胃が小さくなって夕飯を残したりするほどになります。

私のダイエット法の秘訣はふたつ!!自分をあまり我慢させないこと、そして野菜と良質なタンパク質、果物など朝と夜はバランスよくとることです。そうするとストレスなく健康的にダイエットが進められると、今のところ思われます。

2021.05.22

オイコス ヨーグルトダイエット

始めたばっかりのダイエットですが紹介します。私は甘い物が大大好きです。実家で母と一緒に食べるアイスクリームが一日の癒しになっています。毎日、食べていて一箱5本入の200円程度のアイスを一日で食べ切ります。

一箱で追いつかないので一日2箱買うのですが一日ペースでなくなります。暇さえあればアイスを食べているのでさすがにまずいと思い甘い物を制限することに決めました。

3日甘い物を母と一緒にたっていたのですが我慢できなくなりついつい買ってしまいます。どうしようか悩んでいたところYouTuberのカンタさんがダイエット動画でオイコスを紹介していて気になって買ってみました。オイコスは健康食品の様なイメージだったので美味しいのかなと疑問に思っていましたがいざ食べてみるととても美味しかったです。

チーズケーキの様な食感で甘すぎずさらっと食べることができました。私はストロベリー味が好きで今のところ毎日食べてます。

金額も高すぎないのでアイスを買うよりかは健康的になりダイエットしていけたらなと思いまう。50代母も美味しいと言っていたのでどの世代でも楽しめるヨーグルトに出会えてよかったと思います。とりあえず気楽に一ヶ月試してみようと思います。

2021.05.22

米をぬいてダイエット成功

人間ドックでコレステロール値が悪化して少しずつ運動をしたり、お菓子を減らしたりしましたが数値は変わらず。焦ってついにジムに通い出しました。一年継続しての人間ドックでも数値は変わらず。

45才ということもありなかなか成果が出ずで最終試したのが米を食べないという方法です。しかも、昼食のみにしました。すると数ヶ月でおなかが凹んできました。

体重もみるみる減ってきました。最初は何か病気かなと思ったぐらいです。そこからは、考え方を変えて必要なカロリーと栄養素だけをとることに注力しました。たくさん食べたあとその分運動してカロリーを消費するのではなく必要最低限のカロリーだけを摂取するようにしました。仕事の日は週あたり4日間の昼食は、米を食べずおかずと味噌汁だけ。

1日はローソンのゆで卵2個とチキンバーで済ませてます。しかし、休みの日は昼ごはんは普通に食べます。

連日夕ご飯はしっかり食べおかわりすることもあります。お菓子も食べてお酒も毎日ではないですが飲みます。そんな生活でも体重は増えません。今は会社に着ていくスーツやプライベートでのパンツがぶかぶかになってしまい、嬉しい悲鳴をあげています。私のように年をとってきたらちょっとやそっとでは、体重は落とせません。

今思えば知らず知らずのうちに必要以上に食べ過ぎてたのだと思います。

Copyright (C) komenukidiet.cloud-line.com All Rights Reserved.